〒997-1121 山形県鶴岡市大山字中道74-1 Tel. 0235-33-2117

Fax. 0235-33-0283

〒997-1121 山形県鶴岡市大山字中道74-1

Tel. 0235-33-2117

Fax. 0235-33-0283

支援実績事例

   

専門店だからこそできるサービスで
地元に愛されるサービスステーション

[温海地区]
有限会社藤谷石油

当社は、昭和42年に株式会社藤崎屋石油部として旧温海町に開業、平成16年に分社して有限会社藤谷石油に改組しました。開業した当初はモータリゼーション進展中の時代でもありガソリン販売をメインに営業してきましたが、近年は顧客満足度を向上させ、時代の変化に対応していくために独自サービスの展開にも力を入れています。
特にオススメしているのが洗車・カーコーティングと灯油配達関連のサービスです。
当店の洗車はプロのスタッフが丁寧に手洗いをしており、強いツヤを生み出すキーパーコーティングも好評です。平成26年度には持続化補助金を活用してキーパーコーティングの店頭看板やのぼり、チラシなどを作成、PRを行いました。この事業によりコーティングの依頼も増え、継続して利用していただいているお客様も多くいらっしゃいます。
今年度特に力を入れているのは、これからの季節に欠かせない灯油販売の付加価値を高めること。灯油のホームタンク内に結露が発生して水分を含んだ灯油を使用すると暖房機やボイラーの故障につながることがありますが、なかなかタンク内の状況はわかりにくいものです。今年度は小規模事業者持続化補助金を活用しホームタンクの洗浄機器を導入、短時間で効果的なクリーニングを行えるようになりました。灯油配達の際に必要に応じてメンテナンスのオススメをし、トラブルに合わないよう事前の対策を提案しています。利用していただいたお客様には「安心して暖房機が使える」と大変好評です。
どこにいても何でも買える時代になりましたが、長年地元で営業を続けてきた強みを活かし、地域・顧客にマッチした専門店独自のサービスを付加していくことで、地域の安心・安全な生活に貢献することを目指し続けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

代表 藤谷 進司さん

 

担当者より
藤谷石油さんで平成16年から続けて発行している「あぶらや通信」。お得な情報やサービスの紹介が載っています。手に取るととてもあたたかい気持ちになるのは、藤谷石油さんの前向きな人柄や“お客様第一”の姿勢が伝わってくるからだと思います。
出羽商工会では、〝地元に愛されるサービスステーション〟をモットーにがんばる藤谷石油さんを応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

出羽商工会 難波玲子 経営指導員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗の外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月月末に発行している「あぶらや通信」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤谷進司さんと奥様の文枝さん

有限会社 藤谷石油

〒999-7205

山形県鶴岡市温海丁7-1

Tel 0235-43-3880

営業時間 平 日 7:30~19:00

     日祭日 8:00~19:00

     (月曜日定休)

 

 

 - 支援実績