〒997-1121 山形県鶴岡市大山字中道74-1 Tel. 0235-33-2117

Fax. 0235-33-0283

〒997-1121 山形県鶴岡市大山字中道74-1

Tel. 0235-33-2117

Fax. 0235-33-0283

「笑顔・清潔・丁寧な仕事」でお客様から信頼される技術を提供

   

 当店「ユリ美容室」は、昭和42年4月、鶴岡市藤島仲町地区に創業、平成20年5月に先代が亡くなり、2代目として事業を引き継ぎました。

 価格・サービスなど競合激しい業界の中で、同業者と差別化し新たな顧客を開拓・取り込むには、当時の店舗では駐車場が狭かった為、現在の場所に平成21年12月22日、新築移転しリニューアルオープンしました。

 経営コンセプトを「髪の修復、強化、再生」、スローガンとして「笑顔・清潔・丁寧な仕事」を掲げ、お客様から信頼される技術を提供しています。

 ソフト面のバリアフリーでは、居心地の良い空間づくりとお客様が笑顔になれる接客を提供し、ハード面のバリアフリーでは、これからの高齢化社会や身体の不自由な人の為に車椅子でも来店できるよう段差のない店づくりで、長く愛される、お客様から支持され続けるお店を目指し取り組んでいます。

 当店のおすすめメニューは、

 ㋐自然由来のヘナカラーハナヘナ

  天然100%のハナヘナという自然の草の色素を使ったヘナカラーで、このハナヘナを扱っているのは庄内地域では当店だけです。

 ㋑5歳若く見られるカット技術

  髪に負担をかけずカットする特殊技法で、お客様からは、「軽い」「扱いやすい」「友人から若返ったと言われた」など好評をいただいております。

 ㋒炭酸泉シャンプー・ヘッドスパ

  炭酸泉(炭酸ガスが練り込んであるお湯)シャンプーは、落としきれない汚れをしっかり除去し地肌をキュッと引き締める効果をもたらします。

  炭酸泉ヘッドスパは、頭の血流を良くし、体内の血流をも良くする事で体内に溜まっている老廃物を出す事がヘッドスパの効果です。

  特に、当店のシャンプー台は、シャンプー台界のファーストクラスといった印象で、高級ベッドで寝ている様な安心感からか、ゆっくりして寝てしまうお客様も増えています。寝ながら洗うので、男性客からも「いいのー」と好評です。

            大久保 則子さん   娘の佳奈さん

経営指導員より

 ユリ美容室の後継者で、スタイリストの大久保さんは、これまで培ってきた高い技術力と専門の商品知識からのわかりやすい説明と丁寧な接客で、常にお客様目線を大切に仕事に取り組む姿勢を大切にされています。

 また、チラシを折り込んだり、広告掲載したり、オンリーワンの商品・サービスと高い技術力を売り込むことで他店との差別化を徹底して打ち出し、新規顧客の開拓と取り込む前向きな経営姿勢には敬服させられます。

 出羽商工会では、これからも会員の皆さんに寄り添い支援してまいります。

 

 

 

 

 

 

出羽商工会 経営指導員 齋藤義徳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 店舗外観

 

 

 

 

 

 

 

 

          

ヘアカラーの様子

 

 

 

 

 

 

 

       シャンプー台界のファーストクラスでのヘッドスパ

 

 ユリ美容室  

 住  所  〒999-7601  鶴岡市藤島村前1-2  

 TEL    0235-64-2200

 営業日時  火~日の週6日、8:30~18:30/日

 定休日   毎週月曜日・毎月第3日曜日

 

 

 - 支援実績