〒997-1121 山形県鶴岡市大山字中道74-1 Tel. 0235-33-2117

Fax. 0235-33-0283

〒997-1121 山形県鶴岡市大山字中道74-1

Tel. 0235-33-2117

Fax. 0235-33-0283

支援実績実例

   

全ての年代のことを考えた

雰囲気のよいアットホームな理容店

[大山地区]ヘアーサロン小羽

当店は、昭和27年鶴岡市大山に事業主の祖母が創業し、今年で創業66年を迎えました。私で3代目になり、小さい時から家が理容店で、祖母、母の姿を見続けこの業界へ入りました。

当店では年齢を気にせず、どなたでも入りやすいお店の雰囲気づくりを大事にしており、平成26年には商工会に支援して頂き申請した小規模事業者持続化補助金を活用し、店舗のバリアフリーを行いました。車椅子でも気軽にお店に来店することが可能になり、老若男女問わず来店して頂く機会が増え、バリアフリーをして良かったと実感しております。

平成27年からは商工会の会計システム「ネットde記帳」を利用し経理を行っています。システムを導入した結果、日々の経理が楽で分かりやすくなった為、日々の売り上げなど、店の状態が一目ですぐ分かり、経営計画を立てやすくなりました。また、決算期にも商工会の方々に相談しながら慌てることなくスムーズに確定申告をすることが出来るようになり、いつも心優しくご指導して頂き大変助かっています。

当店の1番のおススメはブライダルエステです。一生に一度、晴れの日のためにブライダルエステを受ける花婿、花嫁さんが増えています。ブライダルエステによって、化粧のりやお肌の色が良くなると、好評を頂いております。花婿、花嫁さんだけでなく、お子様の入学・卒業式を控えたご両親様等、お祝いの日や記念日をよりキレイに迎えてみませんか?ぜひお試し下さい。

 今後は、より一層様々な年齢の方から来店して頂ける、活気があり、心身共に癒される店づくりを心がけ、特にお顔剃りの良さを若い人にも広めていきたいです。

 

 

 

 

代表 小羽哲史 さん

 

 

 

経営支援員より

平成27年からネットde記帳支援、お母様の女性部活動を通じて定期的にお伺いするようになりました。小羽さんの記帳業務については、丁寧に非常に見やすく処理されております。お店にお伺いするようになった時から、きれいでくつろげるお店作りに関心しておりました。居心地の良いアットホームな雰囲気が、地域に愛される理由だと思います。今後は、これまで以上に寄り添い、お店のお役に立てるよう支援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

出羽商工会 経営支援員 松田和樹

 

奥様の圭さん手書きのPOP

オススメのブライダルエステ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様の圭さん、哲史さん、母の和子さん

ヘアーサロン小羽

〒997-1124

鶴岡市大山1丁目7-45

TEL・FAX 0235-33-4226

営業時間 午前8時~午後7時(受付)

定休日  毎週月曜日・第3日曜日

 - 支援実績